2012年03月29日

あるお店の挑戦……!その二

こくう.jpg
あるお店とは……!

 奈良市の南、紅葉で有名な竜田川の側の高級住宅地で、10年くらい前からこの地で営業を始められました。
 それ以前は上本町2丁目の表通りで「商い」され、ユニークな創作「和物」、特に「作務衣」が特徴的です。「こくう」という店名も印象的で、上二の頃訪問した印象は「こだわり」に満ちた店と拝見しました。

 そして凡そ10年、不思議なきっかけが私共との「ご縁」をつないでくれた訳です。

 「こくう」さんのホームページはyahooトップから 「こくう」と検索すれば出てきますが、URLはhttp://www.coqu.jp/
 

 「こくう」さんは、私共と同じようにご家族で経営され、大きな住宅2軒分の敷地の1階部分を「展示場と接客スペースに生かされ、見事に調和のとれた「店作り」は感服するしかなく、ここまで出来るかといううほど、こだわった空間を大切にされています。

 そのお店が、新しい「和の世界」への挑戦を始めようとされた訳です。それが「悉皆」だった、そして私共がその「手本」になれるかどうか分かりませんが、当社の目指す道を一緒に歩もうとされることになったのです。
posted by はりよし at 12:42| Comment(0) | きもの業界便り
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。